ホームページ制作について

SEOについて

SEOについて

Category: SEOについて

ブログはもちろん、たくさん更新した方が良いです。ただし【質】の高いブログを更新することが大切です。ここで言う【質】とはブログの内容です。
あくまでイメージですが、ホームページを【本】と考えてください。
ブログを更新する度に本(ホームページ)に1ページ追加されるのですが、そのページ内容が院近くの美味しいラーメン屋さんを紹介、あるいは院長先生の休日の過ごし方、というような治療と無関係の内容はなるべく書かない方が良いでしょう。
例えば、虫歯の治療を受けた患者様の声や、お家で出来る予防歯科、虫歯のできにくい歯磨きの方法、子供の歯磨き指導方法などなど、こうした内容の方がホームページに訪れた人にとって有益な情報ですよね?
このように読み手側に有益な情報を発信し続けることで、Googleからの評価も上ります。

Category: SEOについて

アメブロやその他ブログではホームページのSEO対策に向いていません。
ブログには外部ブログと内部ブログの2種類があります。
外部ブログとは、アメブロや楽天ブログなどホームページ以外で作成するブログを指します。
一方で、内部ブログとは、ホームページ内に組み込まれたブログの事を指します。外部ブログでは、たくさん更新をしてもホームページとドメインが別ですので、SEOでは評価に繋がりません。
外部ブログで更新を続けても無駄な努力になってしまいます。内部ブログはホームページ内のブログになりますので、たくさん更新をすればするほどホームページ内のコンテンツが増えて、SEOで評価をしてもらいやすくホームページの価値が高まります。
このような理由から内部ブログでブログを更新することを推奨します。
ただし、プライベートな内容や雑談などは外部ブログで発信していくことをお勧め致します。
ブログも用途によって使い分けましょう。

Category: SEOについて

まずは、ホームページを作ってみないとわからないというのが正直な意見です。
SEOを理解しているからこそ、無責任に検索順位が上がるとは絶対言えません。
まずは、検索順位が上げるホームページを作成し、どこまで順位が上がるかを数ヶ月の推移を観察し、検索順位が安定した時点で次の対策を考えます。
ホームページを作成して、順位が1ページ目に上がればもちろん最高の結果ですが、現在のGoogleアルゴリズムはそんなに甘くありません。
どの地域でもSEO対策をしたホームページがたくさんあり、外部対策に予算をかけている店舗は必ず存在しています。
こうした競合がたくさんある地域では、ホームページ作成後の対策が1番大切です。
目標を達成するために一緒に頑張りましょう。

Category: SEOについて

ホームページを1度拝見をさせていただき、解析致します。もちろん診断は無料です。

Category: SEOについて

ホームページ完成後の営業時間や使用している写真の変更などがございましたら、メール、お電話、LINEなどでご連絡下さい。
修正内容によっては修正費用が上下いたします。修正の内容を頂きましたらお見積りをさせて頂きます。

Category: SEOについて

もちろんお客様にお渡し致します。
写真撮影後、カメラマンからデータが納品されたらまとめてお渡しさせていただきます。

Category: SEOについて

こちらの回答も上記と同じようになってしまうのですが、ホームページを作成してみないとわかりません。
同様のご相談が非常に多いため、検索順位を改善するためにホームページリニューアルや外部対策を行なっております。
実際に、とある院では検索順位が元々4〜5位を推移していたのですが、アルゴリズムアップデートで圏外(100位以下)まで落ちました。
ホームページリニューアル後、3週間で検索順位1位まで回復しました。
検索順位をどのように回復させるのか理解しておりますので、自信はあります。

著作権について

その他について

PPC広告について